スポンサーサイト


名声あげたい

先日の大海戦、役に立てるかわからないけど参加してみよう!って思ってたんですが、カリブ海の入港許可が無くて引き上げてきました=ω=

入港許可をもらうにはイベントを進めないといけなくて、
そしてイベントを進めるには名声をあげないといけなくて。

いままであまり意識してこなかったですけど、名声ってどうやって上げればいいんでしょう?^^;
地道にクエストをするしかないのかな~。

そのことでお友達に相談してみたら、「名産品を1個ずつ売ればいいよ」って教えてもらいました。
そして名産品になる交易品まで頂いてしまいました。

20131202_宝石売り


見たことのない金額がっ@@
こんなに頂いてよかったんでしょーか@@?

この交易品を、1つ1つバラ売りで・・・。
手首が疲れますね。腱鞘炎になりそう><

頂いた宝石は売り切ったので、ここからは自力で頑張ってみます。
ウィスキーとか羽毛とかを地中海のほうに運べばいいんでしょうか?
まだまだ船が小さいので、何往復もしないとダメかな~。
倉庫の大きい船が欲しくなりますね=ω=

コメント:

名声上げるのは最初のうちは辛いのよねぇ
カリブはイングでは入港許可最後ですしねー

アフリカ行けるのならウイスキーをアルギン持っていくのが地道にいいです

まぁリカちゃんのレベルのお船ならいくらでも用意してあげますよ~
費用はごんさん当たりから徴収しておきます(ΦωΦ)

ちょw
なんでここで私の名前がでるんだっ
ボンビー冒険家にたかるでない
大商人のちまめさんに全てお任せしなはれ

(ちまめさんなら一夜にして商大クリに乗せてくれます |)彡サッ

ウイスキーと羽毛はいいと思いますよ~
アフリカは遠いし、NPCにも襲われるので、近場で往復する方がいいかも・・・

大変ですが、地道に頑張った方が達成感があるので、頑張ってくださいね~

ちなみに船は商用ピンネースがおすすめです^^

お手軽なのは名産出てる商会街を登録させて頂きとEUを往復するのがいろんな意味で楽ですよ~とかいってみる。
入港許可とか関係ないですしねっ

ちまめさん
アルギンってどこー って調べてみたら、西アフリカですね。
実は、西アフリカもまだ行けないんです><

ごんさん
なぜって・・・・慰謝料です(=^・ω・^=)

ノブレスさん
先は長そうですけど、地道にがんばります><
達成感って大事ですよね^^

かがりさん
商会街ってどこでしょう?^^;
アップグレードしてなくても行けるんでしょうか?

リカさんのアカウントにも寄りますけど、テラアメリカ以降の正規アカウントなら商会街には行く事ができます。
場所は北米です。

ともあれそんな美味しい商会街も見合った取引持ってないと労力に見合った効率が出来ません。奨励宝石商ってとこですかね~(つまりはインドまで行ける事奨励(^^;)
ということでまずはその辺の暇な人を捕まえて商会街まで引っ張ってって貰って取引き支援を受けつつお買い物するのがいいです。(商会街の銀行員に話しかければ金庫も増えますしね)
北米の名産品はメープルシロップ・クランベリー・ナタルインディゴ・民族衣装・トルマリンですが、他にも名産品がかえたりしますし物によっては利益も大きかったりしますのでのんびりするにはお得です。


ただ、まだ西アフリカまでもいけないという事ですので私がZ鯖で頑張った忘却録ダイジェストでも。

1.とにかくお金がないので何でもいいから好きな方法で資金を数M稼ぐ。(カテ1が安かったのでヒホンで延々とハムやら羽毛やら的なものを生産してました。この時調理を開ける事も重要だったのでハムとか作ってますが名声と金銭ならザダールのほうがいいのかも)
2.カテ2がある程度購入できるようになると生っ粋の英国っ子なので工業取引をある育てつつひたすら撤収の鐘をつくって行商人っぽいNPCにそのまま売却する作業で儲ける。(E鯖の場合は商会委託出来るならその方が儲かります)
3.数十M程度たまったら安そうな南蛮品を商会で買いつつ5個売りする。(しばらく2→3をじたばた)
4.南西アフリカまで到達したらケープでウイスキーを作って売る作業。利益が200k出さないように注意しつつこまめに売ります。(まとめて売ると暴落してしまうので)ここで、知りあいをつかまえられるならダイヤを買ってEUで売るを敢行するのもいいです。
5.とにかくインドで宝石商に転職。バブル時代の幕開け。

あとは個人的にはやり放題で作業なので割愛です
最初にお小遣い貰ってた分もありますがここまで2週間くらい?で到達できたと思いました。
お小遣いもらった以外はぼっちでやってたような物なので支援が頂けるならもっと簡単な筈っ

ファイトなの~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rootlicca.blog.fc2.com/tb.php/26-51a66fbc

 BLOG TOP 

Twitter

プロフィール

ルートリカ

Author:ルートリカ
冒険家で始めたけど今は商人!
北海でぷらぷらしてます♪
でも時間がなくてあんまり航海できてなーい;;
人見知りで文字打つのがチョット苦手です^^;

ねこだいすき =^・ω・^=

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

