スポンサーサイト


ノーゲームの分かれ目 [人狼ログ 7/12 第4回戦]

ちょっと古い話になりますが、7/12の人狼ログと考察・感想です。
本当は全ゲームのログに考察を入れてUPしたいんですけど、編集がすごく大変なんですよね^^;
ですので、考えるところの多かったゲームをピックアップしました。
( 毎回ログUPしているMirriさん、でぃおーるさん、UVさん、尊敬ですっ>< )





【参加者】 
※敬称略

なま、ちまめ、miharuco、ルートリカ、こやちゃん、木華芽耶、
りおれい、HYDRANGEA、☆金糸雀★、ニアエル、Mirri、j.バリー
でぃおーる
(GM)

【配役】
村人3 預言1 霊能1 狩人1 猫又1 人狼4 狂人1 妖狐1
初日犠牲者(GM役職)あり




でぃおーる >>>あなたは預言です。連続ですが頑張って^^
>> でぃおーる>はい^^
でぃおーる>それではこれより開始します。以後白チャットは厳禁となります。ご協力をお願いします。
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=)
でぃおーる>それでは夜が訪れます。お静かにっ
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動しますが、初日は誰も吊られていないためパスされます。
でぃおーる>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
>> でぃおーる>預言:なまさん
でぃおーる >>>なまサンは人間です
でぃおーる>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていないためパスされます
でぃおーる>最後に人狼さんの襲撃対象選択ですが初日は自動的に初日犠牲のでぃおーるとなります。
でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>でぃおーるが変わり果てた姿で発見されましたっ
でぃおーる>これは人狼の仕業に違いない!

-------------------------------------
生存
  なま、ちまめ、miharuco、ルートリカ、こやちゃん、木華芽耶、
  りおれい、HYDRANGEA、☆金糸雀★、ニアエル、Mirri、j.バリー
死亡
  1日目 朝:でぃおーる(GM)
-------------------------------------

でぃおーる>中間投票と3分の推理タイムを挟んで更に5分の会議をして容疑者を見つけて下さい!
でぃおーる>それでは前半5分の会議スタートです!
ルートリカ>預言CO:なまさん「人間」
miharuco>【預言CO】ルートリカさん人間(隣だし敵だとこわいから占ったよ!)

騙り予言のみはるこさんが私に○を出してくれたので、吊られる可能性はほぼ無くなりました。
やや有利に進められそうです^^

りおれい>はやいねぇ
HYDRANGEA>早いw
りおれい>おおう
j.バリー>ナムナムつii~
りおれい>預言が早くも2名
HYDRANGEA>預言二人
なま>ごめんど忘れ、GMに役振りってあったっけ
miharuco>人間だったけど狂人だったか
りおれい>あるねぇ
miharuco>GMも焼くあるよ
Mirri>ありですねえ
こやちゃん>あり
なま>さんきゅ!
j.バリー>ルートリカ→なま○ ミハルコ→ルートリカ○っと
りおれい>ふむ狼は4人狂1狐も1
j.バリー>少なくともルートリカさんは人間の可能性が高いかな??
りおれい>そうねぇ
でぃおーる>前半残り3分です。
miharuco>リカちゃんは人間だよ
Mirri>真か狂となりますよね
りおれい>ここは人外を吊っておきたいね
ちまめ>他に情報源としてCOできる方は?
j.バリー>予言はやや狂&真よりかな?
りおれい>共有はいないんだよね
Mirri>吊り手に余裕がないんですよねえ
miharuco>いないねー
でぃおーる>前半残り2分です。
HYDRANGEA>共有はいない
ニアエル>村3ですね
なま>ウン
Mirri>ですね、共有なしですね
j.バリー>う~ん、今日はグレー吊りで良いかと思います。
りおれい>そうねぇ>ぐれー
こやちゃん>まぁグレーかな
j.バリー>役職決めうちは難しいかと
ニアエル>でぃおーるさんが役ありだとすれば
ニアエル>猫だった場合自動的に巻き添え発動するの?
miharuco>でぃおーるさんはネコとかキツネじゃなかったことだけは確か
ルートリカ>発動します。
でぃおーる>前半残り1分です。
なま>だいす
Mirri>早めに出ます、霊能CO
ルートリカ>GM猫のときは、ダイスではないです。
りおれい>おおう、一つグレーが狭まった
りおれい>GM猫は噛まれるので
HYDRANGEA>猫は生きている
j.バリー>ミリさん霊能確認
りおれい>道ずれという形です なので
ニアエル>なるほど
りおれい>今回は発動していない
Mirri>先に出たほうが予言しやすいですよね
でぃおーる>前半残り10秒。発言にご注意下さい!
でぃおーる>はい、お時間デス!
j.バリー>ほかCO有るかな?
でぃおーる>中間投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>この結果で吊られる訳ではないのでご安心下さい。
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!
miharuco>このはなさん
木華芽耶>りおれいさん
りおれい>木華さん
ルートリカ>かなりやさん
こやちゃん>バリーさん
j.バリー>こやちゃん さん
Mirri>バリーさん
ちまめ>みはるこさん
なま>ばりーぺろぺろ
☆金糸雀★>りおれいさん
ニアエル>はいどらさん
HYDRANGEA>かなりあさん
でぃおーる>はい、この結果をもとに3分の推理タイムにはいります。
でぃおーる>静かにログやメモの参照に後半5分にそなえてください。
でぃおーる>推理タイム残り1分30秒
でぃおーる>推理タイム残り30秒
でぃおーる>はい、これより5分の後半の会議をどうぞ!
りおれい>さて、一番人気はばりーさんとして
j.バリー>ですね~
りおれい>ちまめちゃん、どうしてみはるんに?
miharuco>ちまめさんはなぜあたしにいれたのかkwsk
ちまめ>となりだしー
こやちゃん>見事にばーらばら
j.バリー>初日は能力者吊りにくいですね~
なま>みーりお→このは このはかなりや→りお こや生㍉→ばりー ばりー→こや まめ→みは リカニア→はいど はいど→かなりや
miharuco>だってあたし預言だよ!
なま>おれのばりー投票はただの愛
りおれい>狐もいるしどっちがまだ本物か分からないうちに吊るのは得策じゃないねぇ
j.バリー>サンクスw
ニアエル>リカさんが人間っぽい以外は
ちまめ>じゃあ愛だよ愛
ニアエル>手がかりありませんもんね
miharuco>その愛重たすぎる
j.バリー>霊能他にCOありますか?
りおれい>ばりーさんはCOあるかな?
j.バリー>あっしは予言でも霊能でも無いです。
ちまめ>なまさんと迷ったけどねー おとなり
なま>幼女とほもは正義
でぃおーる>残り時間3分です。
りおれい>村は今回共有が居ないのでよりいっそう団結しないと人外が6人いるからね
j.バリー>正直、狼さん4人体制なので
りおれい>狂人も含む
なま>んじゃおれ占ってない方の予言(仮)ってみはるこだよな?占ってもいいよ
j.バリー>ステルス気味に1人~2人はいると思いますね。
miharuco>許可が出たからありがたく
りおれい>んー、それもあまり得策じゃないかな>なまダブル占い
miharuco>お、そうかな
りおれい>いまは狐を当ててもらいたい
りおれい>二人の真偽より
でぃおーる>残り時間2分です。
ルートリカ>なまさんの白を確定させても、あまり意味がないですねえ。
りおれい>なんとか人外をつっていきたいところ
木華芽耶>村ってミスれるの一手だけです?
こやちゃん>狐当てはダブル占いだとまずいの?
りおれい>うん、余裕はあんまりないんだ
j.バリー>ただ、いつの間にか吊られている可能性も>狐さん
木華芽耶>kk
りおれい>とりあえずばりーさん、人気投票で1位だったということで指名してもいいかな
miharuco>センターだ
ニアエル>もてる男はつらいのね…
j.バリー>う~ん、拒否はしませんが。ステルス気味からのほうが良いかと
でぃおーる>残り時間1分です。
ルートリカ>私は自分の考えで入れますけど。
木華芽耶>んじゃひさびさに。
りおれい>それを教えてもらえるとありがたいけどいえないかな?
木華芽耶>CO村
j.バリー>狼さん4人なので、初日はステルスからを主張します。」
こやちゃん>吊られるくらいなら最後に役職教えてほしい気分
ちまめ>キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
りおれい>でおった!
miharuco>でたーwww
☆金糸雀★>キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
りおれい>残り時間1分か
でぃおーる>残り時間30秒です。
miharuco>ってことは吊ったらあかん
でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
こやちゃん>え?
りおれい>COが無いのでバリーさんにいれたいとおもいます
でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!
j.バリー>りおれい
りおれい>バリーさん
木華芽耶>バリーさん
ルートリカ>かなりやさん
miharuco>バリーさん
HYDRANGEA>ちまめさん
ニアエル>バリーさん
Mirri>ばりーさん
ちまめ>バリーさん
なま>ばりーぺろぺろ
☆金糸雀★>ばりーさん
こやちゃん>バリーさん
なま>ばりーぺろぺろ きゃりーぱぬぱぬ 似てる
でぃおーる>バリーさんが吊るされましたっ
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=)
でぃおーる>夜が訪れます。お静かにっ

ちまめさんの、みはるこさん指名は怪しいですよね。
「隣だから」とは言っても、●の出ていない予言者に入れるのは得策ではありません。
狐ありルールなのでなおさらです。
みはるこさんが騙りだとわかっている私からすると、怪しさ倍増です。
後で追い詰められたときのための印象操作と考えました。
みはるこさん、ちまめさんが2人とも狼である可能性が高いと見ます。


でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動します。
でぃおーる>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
>> でぃおーる>預言:ちまめさん
でぃおーる >>>ちまめサンは人狼ですっ
>> でぃおーる>はい^^
でぃおーる>次に狩人さん、今夜の護衛対象私にTellしてください。
でぃおーる>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>おや?死体がありませんね?妖狐占いか狩人GJか!

-------------------------------------
生存
  なま、ちまめ、miharuco、ルートリカ、こやちゃん、木華芽耶、
  りおれい、HYDRANGEA、☆金糸雀★、ニアエル、Mirri
死亡
  1日目 朝:でぃおーる(GM)
  1日目 吊:j.バリー
  2日目 朝:犠牲者なし
-------------------------------------

護衛成功か狐噛みかはわかりませんが、犠牲者なしです。
これでちょっとだけ楽になりましたねー。

でぃおーる>でも、まだ人狼が隠れています!会議で見つけてください!スタートです!
ルートリカ>預言:ちまめさん「狼」
HYDRANGEA>どっちだ・・・
miharuco>【預言結果:このはなさん 人間】今時あえて村人COしたってことは、実は狐なんじゃないかと思った ほんとに村人かよ!!
Mirri>ををを
Mirri>霊能結果。バリーさんは「人間」でした
木華芽耶>いまどきってなんだwww
りおれい>むう、悪い事したなぁ
HYDRANGEA>霊能対抗はいない?
miharuco>で、今死体がでなかったから吊り回数どうなるんだっけ
りおれい>リカちゃん、昨日の投票でかなりあさんに入れたのはどうしてかな?
りおれい>1回余裕がでるかな
Mirri>とりあえず吊りが1回増えましたね
りおれい>あ、でもバリーさんが人間なら
りおれい>最初にもどった
HYDRANGEA>うん
ルートリカ>かなりあさん、キタ━━━しかしゃべってません。
Mirri>そうですね
☆金糸雀★>wwwww
りおれい>おおう、寡黙だからかw
Mirri>バリーさんが人間だったので、人狼は「バリーさん吊り」の流れで票合わせをしやすかったと思います
Mirri>ということは、バリーさんに入れなかった人は村陣営ぽいかなと推理します(ハイドラさんとリカさん)
ちまめ>でうらないはこっち?
りおれい>ふむ、ちまめちゃんは黒だされたけどCOあるかな?
ルートリカ>バリーさんの抵抗が弱かったし、白めと見て、グレーに入れました。
こやちゃん>ふむ
Mirri>なのでうちの感じでは、リカさん真かな~と
ルートリカ>ちまめさんは、前日の投票が不自然すぎたので。
でぃおーる>残り時間8分です
☆金糸雀★>明確に否定する材料はなかったのでそのまま入れました
HYDRANGEA>今のところ、狼側も狐かどうか断定は出来てない状況 なので うちはルートリカさんに同意
ちまめ>不自然くわしく
HYDRANGEA>します。
りおれい>ええと、流れがグレーつり つまりは
りおれい>預言COした二人と
りおれい>さらにその片方に占われたなまちゃん の3名以外から怪しい人を選ぼうという流れだったのだけど
ルートリカ>投票を位置で入れるケースもありますが、預言COのみはるこさんに入れるのは不自然です。
miharuco>うん、そこで変わった方へ投票したから=真ってのは納得行かない
☆金糸雀★>見落としか何かでしょうか?
ニアエル>うーん、寡黙ってことで疑われるんならなにかしゃべりないのに
ちまめ>中間投票は割と人気投票ぽいのと
ニアエル>しゃべることがないわ…
ちまめ>反応を確かめたいのもあったから
りおれい>しゃべっていっていいのよー
りおれい>気になることを繋いでいったら
木華芽耶>しゃべっていいの!?
りおれい>答えが出るかもしれない
りおれい>そういうげーむだよ!
なま>いいよ!
りおれい>以心伝心しろというのかね!
ちまめ>それを不自然と言われるとねぇ(´・ω・`)
でぃおーる>残り時間5分です。
木華芽耶>いやーもう黙ってるのつらくてつらくてw
miharuco>なんで喋っちゃダメだと思ってたんだよw
りおれい>ふーむ
りおれい>とりあえず
りおれい>黒がでたのでちまめちゃんをつってみて
りおれい>結果をみるというのはどうかな?
りおれい>霊能さんの
木華芽耶>ちょっと考えてるぜ俺風を装ってみた
りおれい>初日は人間だったので
ニアエル>霊能さんどなたでしたっけ?
なま>霊の対抗なしで、いま㍉子だけだもんね?
Mirri>うちはそれでOKですっ
りおれい>Mirriさん
ニアエル>なるほど
りおれい>初日は人間だったので余裕は一つなくなったけど死体が出なかったので最初に戻った形 でも余裕はないね
Mirri>これで予言の真偽がわかりますし、うちが噛まれたら霊能結果を見られたくなかったと思って下さい
ニアエル>バリーさんが霊能だったなら吊られる前にCOしてたはずだから
木華芽耶>一手はつかえるってことでおk?
HYDRANGEA>余裕はないね
Mirri>それに「霊能他いませんか」て霊能は言わないですね
Mirri><バリーさん
でぃおーる>残り時間3分です。
miharuco>ちまめさん吊るのはいいけれど、それでちまめさん狼でも、狂人リカちゃんが偶然当てちゃった可能性も考えてよね
りおれい>うん、二人の真贋はもちょいおいておく
なま>つうかさ
ちまめ>誘導にかかったね じゃあ遺言残していい?
なま>ああ、だめだ、ごめんいまのなし
HYDRANGEA>状況的に今は狼を吊るのがいい
りおれい>遺言というかCOなら早めにしてね
りおれい>猫だったーとか
りおれい>もう巻き添えは嫌よと前世の記憶が語っている
HYDRANGEA>ww
こやちゃん>w
ニアエル>それも不憫だったなあw
ちまめ>吊るのはいいけどミリさんを占ってください
なま>二人して狸汁だったな・・
木華芽耶>タヌキってくえんのか・・・?w
☆金糸雀★>む?
こやちゃん>理由kwsk
Mirri>それなら人狼が出きってから、吊り手が余れば吊ればいいでしょう
miharuco>ミリさんが怪しいと?
HYDRANGEA>緑の・・・
なま>霊の白が確定すりゃー安心できるな
でぃおーる>残り時間1分です。
Mirri>それにここまで来て潜伏霊能は逆にあやしすぎます
ちまめ>霊が真とは限りませんから
木華芽耶>赤いほう派なんでごめんなさい・・・
りおれい>役かけ無しで現時点で対抗が居ないからねぇ
りおれい>信憑性はかなり高いかと
ちまめ>霊が先に消えてた可能性もあります
☆金糸雀★>ちまめさんのCOはなし?
miharuco>約書けあるって
りおれい>ああ、あるか!
でぃおーる>残り時間30秒です
miharuco>よかった通じた
HYDRANGEA>役掛けはある
りおれい>この判断は預言さんにおまかせします
りおれい>今回はちまめさんで
こやちゃん>まぁ霊を確定させておくもありかの
ルートリカ>露出してる人は、後ででも占えますので。
でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
Mirri>霊能結果で破綻していたら、それからでも吊ってもいいです
Mirri>今は狐探しもしないと
でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!
miharuco>ちまめさん
りおれい>ちまめさん
木華芽耶>ちまめさん
Mirri>ちまめさん
なま>おまめ
ルートリカ>ちまめさん
HYDRANGEA>ちまめさん
ちまめ>みりさん
☆金糸雀★>ちまめさん
こやちゃん>ちまめ さん
ニアエル>ちまめさん
でぃおーる>ちまめさんが吊るされました。

ちまめさんは前日に怪しい行動があったため反対する人もおらず、すんなり吊れました。

この日の朝の時点で狼4、人間6、狐1。
翌日の朝には狼4、人間4、狐1になる可能性があり、狐質もできる状況でした。
必要がなかったので言い出しませんでしたけど。

でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=)
でぃおーる>夜が訪れます。お静かにっ
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動します。
でぃおーる>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
>> でぃおーる>かなりやさん
でぃおーる >>>かなりあサンは人間です
>> でぃおーる>はい
でぃおーる>次に狩人さん、今夜の護衛対象私にTellしてください。
でぃおーる>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>ハイドラさんが変わり果てた姿で発見されましたっ

-------------------------------------
生存
  なま、miharuco、ルートリカ、こやちゃん、木華芽耶、
  りおれい、☆金糸雀★、ニアエル、Mirri
死亡
  1日目 朝:でぃおーる(GM)
  1日目 吊:j.バリー
  2日目 朝:犠牲者なし
  2日目 吊:ちまめ
  3日目 朝:HYDRANGEA
-------------------------------------
発言の少ないカナリヤさんを占い、結果○。残念ながらハズレでした。
でも狐質の状況なので、自首を求めれば狼は吊れます。
潜伏のあぶりだしのため、とりあえず狐質は出さずに様子見です。

でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!
miharuco>【預言結果:こやちゃん 狼】なんか潜伏してるくさいと思った
Mirri>霊能結果。ちまめさんは「人狼」でした。
ルートリカ>預言:かなりやさん「人間」
りおれい>貴重な人間が
りおれい>げげ
miharuco>ふむ
りおれい>りかちゃんは狂だったのかな
こやちゃん>げげってどした?
りおれい>あ、ちがった
Mirri>人狼は残り3匹です
りおれい>見間違えてた
なま>ン?
ルートリカ>?
なま>狼3でないっけ?
りおれい>4だね
miharuco>バリーさんが狐でなければまだ狐いきてるか
なま>Oh
ニアエル>狐だったら
りおれい>失礼昨日の霊能結果が人狼だったのでリカちゃんを真目と見ます。 人間にみえてしまった
ニアエル>あんな諦観した態度は取らないと思います
miharuco>12+1で、人間1人と狼1人を吊って、人間が1人食われている
☆金糸雀★>予 リカ→なま白・ちまめ黒・かなりあ白        みは→リカ白・このは白・こや黒            霊 みり→バリー白・ちまめ黒
でぃおーる>残り時間8分です。
Mirri>吊った人が妖狐かどうかはわからないので、今は考えるのをやめましょう
なま>しょうがねえな
なま>CO狼
Mirri>いる前提でいかないと
りおれい>おおう
木華芽耶>んw
りおれい>狼COとか
こやちゃん>!
なま>リカちゃんを噛んでアレッ!?
なま>ってなった。
木華芽耶>ふんむ
☆金糸雀★>ほほう・・・
木華芽耶>狩人の可能性は?
なま>さあ飼ってくれよ!!
木華芽耶>守ったって意味でね
miharuco>リカちゃんなら狩人が守ってたかもしれないよ
りおれい>や、他にも狼いるし
りおれい>とりあえずつるよ?w
なま>なんでwwwwwwwwwww
りおれい>だって4匹もいるんだものー

ここで、なまさんの爆弾発言です。
私は真予言でなまさんには○が出ています。つまり狂人で確定です。

他の方から見るパターンは、こんなところでしょうか。
 ・私が狐    → みはるこさん予言で私が飛んでいないので、みはるこさんの騙りが確定。
             そして真予言は初日死亡?
 ・私が真予言 → なまさん○なので狂人。みはるこさん狼。
 ・私が狂人(護衛された)
          →なまさん狼で実際に噛んだのかもしれないが、
            護衛の可能性を考慮しないのは疑問。

ルートリカ>なまさんは、私が狐だといいたいんですか?
Mirri>でもリカさんがなま様を「人間」って言ってますよね<初日
りおれい>まだ1匹死んだくらいなんだものー
なま>こんなにも清純で可憐で正直な狼なんだしさ
☆金糸雀★>デジャブ・・・w
こやちゃん>ここれでのCO狼ねぇ・・・意図はなんだ?
なま>1日くらい飼ってくれてもよくない?ww
Mirri>リカさん真なら、なまさま狂人
りおれい>多分狐をみつけてほめてほめてと
りおれい>でてきた
ルートリカ>でもそうすると
なま>りかちゃんのふとももがかたかったんだよ!!
ルートリカ>みはるこさんが、私を占ってるんですよねえ
miharuco>え?
Mirri>そうですね、破綻ですね
miharuco>うん
miharuco>占ってる
木華芽耶>破たんしてるねぇ
ルートリカ>なまさん、狂人ですよね。
☆金糸雀★>なまさまそこについて一言
なま>うそーん!
木華芽耶>www
ニアエル>w
Mirri>なので、なま様狂人、みはるん人狼じゃない?
ルートリカ>私視点では、なまさん狐はありませんし。
でぃおーる>残り時間5分です。
こやちゃん>非常に狂人くさいけど。。。
ルートリカ>で、ここで1つ状況を整理しましょうか。
りおれい>あややや
りおれい>うん、5分あるしね
ルートリカ>現在9人 狼3として
こやちゃん>ちょっとまて よーわからん
なま>狐が騙る場合もあるんだぜ!!
ニアエル>狐も生きてるんですよね
☆金糸雀★>生きてると思った方がいいです
りおれい>生きてる方向で考えた方がよさそうだね
ルートリカ>村が吊られて、狼3 狐1 村4
ルートリカ>村が噛まれたら、狼3 狐1 村3
りおれい>おおう、明日にも狐の勝利か
ルートリカ>狼さん、自首おねがいします^^
miharuco>よし
miharuco>言い逃れできないから自主
りおれい>えらい
miharuco>あたしは狼ですから吊ればいいです
miharuco>でも狐まだ残ってるんだから勝ったと思うな村人よ
りおれい>みはるん飼いたいな
木華芽耶>俺の信頼かえしてくれwwwwwww

みはるこさんが真予言である可能性は、これでほぼ無くなりました
言い逃れの道がまったく無かったわけではありませんが、かなり苦しい説明になることと、
狐質になると露出している狼が多いほうが不利になることから、自首したのだと思います。

これで、自分が真予言であることを確定させることはできました。
ただ、狐質で狂人の所在がハッキリした状況は、村にとっては不利だったりします。
ここが、ノーゲームになる1つの分かれ目でした=ω=

でぃおーる>残り時間3分です。
ルートリカ>でも他に狼で確定できる人がいないんですよねー
miharuco>残りの狼は潜伏していておくれ
なま>おれを飼ってくれよwwwwwwwwwwwwwwwwww
木華芽耶>wwwwwwwwwwwww
りおれい>そうなんだよねぇ、狂人はだまってろおお!
miharuco>もちろん飼ってくれてもいいよ!wwww
☆金糸雀★>wwwwwww
りおれい>みはるんが黒だしたこやちゃんは安全?
なま>おとなしくできるかあああああああああああああ!!!!
りおれい>これを想定して身内ギリとはちょっと予想が
りおれい>ついてたらすごいけど!
miharuco>あ!そうそう
miharuco>2日目に噛んだ相手はMirriさんね
木華芽耶>ほうw
ニアエル>え?
こやちゃん>!
りおれい>ふむ
ルートリカ>ここからのみはるこさんとなまさんの発言は、完全無視します。
miharuco>これは言い残しておかないとね
なま>無視しないで!!
木華芽耶>なんつー爆弾おとしていくんだw
なま>さびしいから!!!!!!!!!!!!!
miharuco>さみしいよねえなまさん
Mirri>狩人GJということは、妖狐はいるってことですね
こやちゃん>いや、噛んだ発言は結構重要じゃないか?
なま>ちょうさびしいわーーーー!
ニアエル>いや、なまさんはまあ狂人だから仕方ないとして
でぃおーる>残り時間1分です。
ルートリカ>狩人がMirriさんを守るのは自然なので、何も参考になりません。
りおれい>さて、どうしようかね、他に狼に的をはるか みはるんをつるか
なま>だからりかちゃん狐だってば!
Mirri>今日はみはるん吊って、あとはリカさん視点で確定村人を作っていく感じですね
なま>村的には霊がいりゃいいだろ!?
りおれい>安全策でみはるんにしておく?
miharuco>あたしも自然だと思ったから最初普通に狩人にやられたとおもったけど
ルートリカ>どこにいるかわからない狼を狙ってグレーでいく理由がないです
miharuco>持ってる情報はのこさないとほら
ルートリカ>1手でも間違えたら村の負けなのに。
ニアエル>ちょっと付いていけないけど
☆金糸雀★>今日はみはるんに甘えましょうか
りおれい>あいあい、ではみはるんつりで
miharuco>これであたしの仕事終わったし吊ればいいよ
こやちゃん>今回はmiharucoさんでいいけどMirriさんを確定させたいなぁ
木華芽耶>俺はどうすれば・・・
なま>だまされるな!りかちゃんは騙るおんなだ!!
でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
☆金糸雀★>明日あたり狩人さんの情報ほしいですね
でぃおーる>はい、お時間デス!
りおれい>時間がないね、狩CO みりーさん2日目ガード
miharuco>miharucoも騙るぜ!
でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!
木華芽耶>みはるこさん
りおれい>みはるん
ルートリカ>みはるこさん
なま>りかちゅっちゅ
Mirri>みはるこさん
こやちゃん>miharucoさん
☆金糸雀★>みはるこさん
miharuco>みりさん
ニアエル>みはるこさん
でぃおーる>miharucoさんが吊るされました。


これで残り7人。この中に狼2と狐1。
私の中で狼の疑いが強いのは、こやちゃんさん。
みはるこさんの○出しについては身内切りの可能性が高いと見ました。

りおれいさんは、狐質であるにも関わらずグレーを吊ろうとしているところが不自然です。
でも、狼を釣りだそうとしているようにも、純粋に状況把握できていないようにも見えるんですよねえ。
判断に悩むところですが、やや白めな気がします。


でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=)
でぃおーる>夜が訪れます。お静かにっ
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動します。
でぃおーる>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
>> でぃおーる>このはなさん
でぃおーる >>>このはなんサンは人間です
でぃおーる>次に狩人さん、今夜の護衛対象私にTellしてください。
でぃおーる>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
ルートリカ>すなおに、こやちゃんさん占うべきでした・・・
でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>Mrriyさんとこのはなんサンが変わり果てた姿で発見されましたっ

-------------------------------------
生存
  なま、ルートリカ、こやちゃん、
  りおれい、☆金糸雀★、ニアエル
死亡
  1日目 朝:でぃおーる(GM)
  1日目 吊:j.バリー
  2日目 朝:犠牲者なし
  2日目 吊:ちまめ
  3日目 朝:HYDRANGEA
  3日目 吊:miharuco
  4日目 朝:木華芽耶、Mirri
-------------------------------------

こやちゃんさんを占うか、このはなさんを占うか、かなり悩みましたが、グレーからこのはなさんを選択。
そして2名死亡。このはなさんが狐で、狐がk呪殺されたことが確定しました。
対抗予言なしでの呪殺のため、私が真予言であることも証明されます。
数字だけ考えれば猫又噛みの可能性もありますが、Mirriさんが狼というのは考えにくいですよね。
先に吊られた狼が2人とも、遺言で身内切りするとは思えませんから。


でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!
ニアエル>あれ?
ルートリカ>預言:木華芽耶さん「人間」
りおれい>おおう、狐だったか
ニアエル>このはなさんが狐だったのね
こやちゃん>このはなんさんが狐っと
なま>猫じゃねえの?
りおれい>ここに猫いるかな?
ニアエル>だとすると噛んだのがミリさんってこと?
☆金糸雀★>で、みりさんも真かな
なま>㍉子かこのはなん、どっちかが狼で猫を噛んで一緒に死んだんだろ?
☆金糸雀★>それはないかな
りおれい>とりあえず狂人ははうす!
こやちゃん>低いけど可能性はあるのか? 占い結果を照らし合わせていかないと
☆金糸雀★>w
ニアエル>冷たい仕打ちだw
なま>まじめにかんがえてるのに!!ひどい!!
こやちゃん>りおれいさんは狩人ってCOしたんだっけ
りおれい>今回はみりーさんよりリカちゃんを重要視して護衛対象を変えました
ニアエル>りおれいさん、とりあえず昨夜の狩人COお願いできますか?
でぃおーる>残り時間8分です。
りおれい>昨夜はリカちゃんガードです
ニアエル>ふむふむ

☆金糸雀★>噛まれなかったなー 猫CO

このとき霊界チャットでは

>room1:miharuco>ネコはCOしていい局面だと思う ネコがCOすれば狼があぶり出される
room1:HYDRANGEA>だねえ
room1:miharuco>狼だったあたし的にはだまっててほしいけどねw

という会話があったそうです。
そして実際に猫又COがありました。

確かに予言先を狭めるCOは狼を追い込む手段の1つではあります。
ですが残念ながら、今回のこの状況では良い選択ではありません=ω=

この時点で私が占っていないのは3名。その中に狼が2名。
情報が「印象」しかないため、このターンでは決め撃ちをする必要があります。
そしてそれが当たって翌日まで行ければ、占い先は2で狼は1。
つまりグレーを狭める必要がありません。生き残れば自動的に全員の色がわかることになります。
これが「猫又COする必要がない理由」です。

そしてもう1つ、「猫又COすべきでない理由」があります。
この時点で狐死亡と狂人の所在がハッキリしているため、『狼陣営の人数=村陣営の人数』となっており、票を合わせたら引き分けです。
この状況は日が進んでも、狩人の護衛成功か猫又噛みによる道連れが発生しない限りは覆りません。
狩人COだけであれば、狼は「猫の騙りで噛みを誘っているのでは?」という疑念も生まれるのですが、
両方COしてしまうと信用が上がってしまい、猫を噛ませるのはむずかしくなります。

りおれい>その前は連続でミリーさん
りおれい>お
りおれい>なまちゃんは狂
なま>おおかみだもん!!!
ニアエル>およ?
りおれい>とするとのこりはこやちゃんとニアエルさん?
りおれい>どっちも村になるのかな
ニアエル>わたしはCOすることがないですもんねぇ
なま>狼PPしないのおおおおおおおおおおおお
こやちゃん>んと
こやちゃん>なまさんは狂人
りおれい>狼COしてもいいのよ
こやちゃん>りおれいさんが狩人
なま>はーい☆
りおれい>ハウス!
こやちゃん>ルートリカさんが預言
なま>わん!
ニアエル>かなりあさんが猫?
こやちゃん>カナリアさんが猫
りおれい>かなりあさんが猫
こやちゃん>ふむ
☆金糸雀★>大事なことなのd
りおれい>一応ここで決めないと面倒かななまちゃんをつってPPを回避する方法もあるけど
でぃおーる>残り時間5分です。
ルートリカ>いいえ、それはないです。
こやちゃん>なまちゃん吊ってしまおうか
ニアエル>りおれいさんは確定ってことでいいの?
なま>やだー!しにたくなーい!!
りおれい>リカちゃんはどっちか決まった?
ニアエル>まだ確信が持てないんだけど;
ルートリカ>狂人吊って、夜に噛まれたら 人2 狼2
りおれい>あっと、狼2か
ルートリカ>狼を吊るしかありません。
りおれい>んではどっちに入れようか
こやちゃん>狼って2か
なま>おれおれ!おれだよ!!
☆金糸雀★>ここに2人いるの?
でぃおーる>残り時間3分です。
ルートリカ>私は、こやさんに入れます。
りおれい>んではうちもこやさんに
こやちゃん>俺か・・・
ルートリカ>当たりどうかは、はっきりとは判りませんけど
ルートリカ>村は、票を固めないと負けです。
☆金糸雀★>みはるんの黒は信頼高める為に切ってきた?
ニアエル>そうなのかな…
りおれい>可能性はあるかな、霊能が確定しかけてたから
ニアエル>どなたかりおれいさんが確定なの?っていうわたしの質問に答えてー
りおれい>うちは信じてとしか言えないなぁ
こやちゃん>確定でいいんじゃね
ルートリカ>とりあえずここは、こやさんに入れます。
りおれい>あい
りおれい>あとうちはほぼ今夜噛まれます
でぃおーる>残り時間1分です。
こやちゃん>やめてほしいな 博打はしたくないだろ
ルートリカ>どちらにしろバクチです。
りおれい>なまちゃん噛んでもいいです
ニアエル>うーん、わたしはりおれいさんに行ってみます
でぃおーる>残り時間30秒です。
こやちゃん>なまさんでいいと思うんだけどなぁ
ルートリカ>村は票を固めないと負けですので。
なま>安定のりかちゃんちゅっちゅぺろぺろ
でぃおーる>残り10秒。発言にはご注意下さい!
なま>ふとももおおおおおおおおおおおお


なお、この時点でニアエルさんの●は確定と見ていました。
りおれいさんを疑っている点と、こやちゃんさん吊りを回避しようとしていることがその根拠です。
グレー3人のうち狼が2人。そしてその中に自分がいる。
自分が○であるならば他2人は必ず●です。
「りおれいさんは疑わしい」ではなく「狼である」と言わなければいけないし、
こやちゃんさん吊りにも乗らなければいけないのです。
村目線で考えていない証拠です。

そしてニアエルさんのその行動が、こやちゃんさんも●であることを決定付けました。
表向きは「2/3の確率」とは言っていますが、確信をもってこやちゃんさん吊りです。



でぃおーる>はい、お時間デス!
でぃおーる>投票に移ります。準備をお願いします。
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!
ルートリカ>こやさん
☆金糸雀★>こやさん
りおれい>こやちゃん
こやちゃん>なま さん
ニアエル>りおれいさん
なま>りかちゃあああんっっっ!!
でぃおーる>こやちゃんさんが吊るされました。
でぃおーる>ホォ~ッホォ~~ッ(=(・)v(・)=)
でぃおーる>夜が訪れます。お静かにっ
でぃおーる>人狼チャット開放です。誤爆にはご注意下さいっ
でぃおーる>始めに霊能力者の能力が発動します。
なま>ばーこちゃんさびしいならじんろうにくればいいじゃないの!
なま>gggggg
☆金糸雀★>tttttt
でぃおーる>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください。
>> でぃおーる>預言:ニアエルさん
でぃおーる >>>ニアエルさんは人狼ですっ
でぃおーる>次に狩人さん、今夜の護衛対象私にTellしてください。
でぃおーる>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
でぃおーる>まもなく夜が明けます。人狼チャットは終了ですのでご注意下さい。
でぃおーる>コ~ケコッコ~~ッΣΘ)β
でぃおーる>夜が明けました。皆さんおはようございます^^
でぃおーる>りおれいさんが変わり果てた姿で発見されましたっ

-------------------------------------
生存
  なま、ルートリカ、☆金糸雀★、ニアエル
死亡
  1日目 朝:でぃおーる(GM)
  1日目 吊:j.バリー
  2日目 朝:犠牲者なし
  2日目 吊:ちまめ
  3日目 朝:HYDRANGEA
  3日目 吊:miharuco
  4日目 朝:木華芽耶、Mirri
  4日目 吊:こやちゃん
  5日目 朝:りおれい
-------------------------------------




でぃおーる>これは人狼の仕業にちがいない!会議をして容疑者をみつけなければ!
でぃおーる>これより10分間の会議をスタートです!
ルートリカ>預言:ニアエルさん「狼」
ルートリカ>さて、困りましたねえ=ω=
ニアエル>仕方ない、なまさん。合わせましょう
なま>わんわん!
ルートリカ>カナリアさん、ニアエルさん合わせでお願いします。
☆金糸雀★>あい
ニアエル>うちらはリカさんで行きますよ
ルートリカ>繰上げ希望。
☆金糸雀★>で、引き分けですか・・
ルートリカ>ですね。
なま>やっとりかちゃんのふとももがハァハァ
☆金糸雀★>まだだよ!
ニアエル>なまさんが狂人なのは確定だから
なま>おおかみだもん><、、
ニアエル>どっちでも合わせるしかないしw

護衛成功も猫又噛みも当然ないため、『狼陣営の人数=村陣営の人数』は変わりません。
お互い役職がハッキリしているので投票先も決まりきっています。

でぃおーる>繰上げいたしますか?
ルートリカ>繰上げ希望
☆金糸雀★>いたしまする
ニアエル>いきましょう
なま>繰り上げおkk
でぃおーる>では投票準備してください
でぃおーる>それではカウントに移ります。
でぃおーる>3
でぃおーる>2
でぃおーる>1
でぃおーる>すたーと!
ニアエル>リカさん
ルートリカ>ニアエルさん
☆金糸雀★>ニアエルさん
なま>りかちゃんhshsクンカスンカ


引き分けですよねー。



でぃおーる>同票のため3分間延長いたします!すたーと!
なま>ゆずんねえし!
なま>りかちゃんのふとももはぜってえかじるし!!
ルートリカ>狂人さんはかじれません^^
なま>【見苦しくなってまいりました】
ルートリカ>私はニアエルさんに入れ続けます。
なま>ぺろぺろはできるもん!
☆金糸雀★>なまさま にあたんのふともももおいしいって噂
ニアエル>まあ、変わりませんよね
ニアエル>なぬ!
でぃおーる >>>もう投票先は絶対変えない?
>> でぃおーる>変えません
でぃおーる >>>はい

ここで、ニアエルさんから面白い提案が。

ニアエル>リカさん、これはどうです?
なま>露出範囲が少ないので却下
ニアエル>カナリアさんを吊って
ニアエル>ランダム道ずれで勝敗を決するという
ルートリカ>なるほどー、おもしろいですね
なま>え、まじでかなりや猫なん?
ルートリカ>でも、それでニアエルさんとなまさんが私に入れたらまけなので
☆金糸雀★>にゃん♪
ルートリカ>絶対かえません。
ニアエル>なまさん、幼女食べたくない?
ニアエル>残念
なま>㍉子とこのはなん、どうして心中したのさ!!
ニアエル>引き分けに行くしかないかな
でぃおーる>全員の意思確認をいたしましたが、全員が変えないとのコトなので
でぃおーる>引き分けノーゲームといたします
ニアエル>もっと信じてくれてもよかったのに~

というわけで、引き分けで終了です。

最終的には「負けない」を最優先で考えて引き分けノーゲームの道を選びましたが、
村勝利の可能性もあったことに後で気が付きました。
ゲーム中にも説明したとおり、私がカナリヤさんに入れればこちらの票が割れるのは確定です。
もしそこで狼陣営が私に票を合わせれば、村が負けます。
それを警戒して出した結論だったのですが、同じことが逆の立場でもいえるんですよね。
猫又ルーレット勝負に乗ったフリをしてニアエルさんに投票し、
なまさんとニアエルさんの票が割れてくれれば、ニアエルさんを吊れていたのです。
もちろん狼陣営の票が割れなければ吊れませんが、それでも引き分けです。
カナリヤさんが投票先を変えない限り、村は最低でも引き分け、あわよくば勝利という状況だったのです、
こういうところで機転が利かないのが、自分の課題ですねえ=ω


でぃおーる>白チャット開放しますー
Mirri>お疲れ様~!
☆金糸雀★>え でも変えないって返事したんじゃw
なま>ふとももぺろぺろおおおおおおおおおおおおおおおお!!
miharuco>なまさんのばかあああああああああああああああ
篝璃>はい、グッドゲームでした。
ちまめ>おつかれさま~
でぃおーる>全員にテルで意思確認しました
チェシカ>おつかれさま~
木華芽耶>おつでしたー
ニアエル>いや、返事聞いてから答えるとTellしたの
☆金糸雀★>なるる
HYDRANGEA>おつかれさまー
Mirri>村陣営としてはすごく善戦したと思いますっ
miharuco>なまさんひとりだけ楽しい思いしやがって!ww
ルートリカ>この役配分は、偶然に狐や狂人が吊れないと、村にとっては難しいみたいですね
木華芽耶>そうだそうだw
Mirri>そしてすごく楽しそうななま様(笑)
なま>ごめんねwwwwたのしくてごめんねwwwwwwwwww
木華芽耶>後ろのなまコールが半端なかったのに!無視しやがって!!
ニアエル>www
miharuco>もうちょっと考えて騙れよううううううう
篝璃>最後みんなで狼裏切れコールが酷かったですw
でぃおーる>ノーゲームになって残念でしたっ
りおれい>はい、でも一番さいしょにでぃおーるちゃんは配役を2回も確認しています!
ニアエル>カナリアさん吊れば面白かっただろうにねぇ
なま>それでもよかったねぇ
Mirri>この配役だからこそ引き分け熱戦でしたしね~
りおれい>なので受け入れた時点でこういうゲームを楽しめたかと!
ルートリカ>ですねー
篝璃>かなりぎりぎりで見てて楽しかったです。
ルートリカ>次回以降に生かしていければいいのかなーと^^
りおれい>それだと人間が2名で狼1名だから33%と66%の勝負だねぇw
ニアエル>それを狙ってたのは内緒です♪

コメント:

WISIWIGエディタで編集してみたけど、
行間などうまく調整できませんでした=ω=

読みにくくてごめんなさい^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rootlicca.blog.fc2.com/tb.php/24-4bfbdd38

 BLOG TOP 

Twitter

プロフィール

ルートリカ

Author:ルートリカ
冒険家で始めたけど今は商人!
北海でぷらぷらしてます♪
でも時間がなくてあんまり航海できてなーい;;
人見知りで文字打つのがチョット苦手です^^;

ねこだいすき =^・ω・^=

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

