

けんかはやめて

うっかり、補給を忘れて出航しちゃいました。

そしたら、水と食料が切れて、忠誠度が0になって
忠誠0


けんかが起こって
けんか


けんかがやんだと思ったら、反乱がー><
しかも全員始末って><
反乱




これからは、補給忘れないように気をつけないと(・・、


だいかいせん見学

海事課程も中級まで卒業しました^^
初級も中級も、クエスト3~4回で終わったような気がします。
冒険のときって、こんなあっさり終わってたかなあ?

中級が全部終わったので、また上級学校のあるピサに行ってみました。
そして上級の海事もちょっとだけチャレンジ!
でも、戦闘で何回やっても勝てませんでした=ω=


学校は諦めて、港めぐりをしてみることにしました。
ナポリまでは行ったことがあるので、この日はイタリアの右側から、行けるとこまで~。


ヴェネチア到着~

ヴェネチアの夕日

夕日がきれい。
いつか実際に行ってみたい!



ザダールっていう港に入ったら、人がいっぱい@@
今日は大海戦の日だったんですね。

私も何かできるのかな~って思ったけど、
体験版では大海戦に参加できないみたいです。残念。

でもせっかくなので見学してみようと思って、しばらくザダールの中をうろうろしてました。
そしてご飯とか家事とか色々あったので、そのまま離席。


・・・戻った頃には大海戦は終わってました=ω=




それで、ちょっと怖かったことがー!

ザダールの港を出たら、知らない人に名前を呼ばれて追いかけられました;;
そのあと港の中に入って席を外したんだけど、
あとでそのときのログを見てみたらフレンド登録の申請されてたし・・・
なんなのーーー><

とーぶんは週末だけ

仕事が山盛り><
当分、航海できるのは週末だけになりそうです。
週末休めるだけましなのかな~。


大航海のほうは~
養成学校の冒険と商業は中級まで卒業したので、次は海事やってみます!

・・・私ちょっとニブイんだけど、大丈夫かな^^;

あこがれの~

鹿皮飾りペチコート!

鹿皮飾りペリコート

ロンドンバザーで売ってるのを見かけたので、買っちゃいました♪
前に人が着てるのを見てほしいな~って思ってたんです。
かわいいよね^^*

でも、前に見たのとはちょっと色が違うような・・・=ω=
もっとピンクっぽかったと思うんだけどなー


着物?

他にも、ロンドンバザーでこんな服も買っちゃいました。
なんと1円!
ほんとに買っちゃってよかったのかな?って少し不安になりましたけど^^;


あれも
淡水旅装

これも
ウィピル

ほしい~><
って思ったけど、私の全財産よりも高くて手が出ませんでした;;
試着してスクリーンショットだけ取っちゃった。



似顔絵行列

これは似顔絵待ちの行列~。
主催者さん?にダイスで勝ったら似顔絵を描いてくださるということでした。
私は負けちゃって、書いてもらえませんでした。残念;;

あと、後ろに裸のおでぶキャラがいっぱいいて、ちょっと怖かった^^;

しっぱい><

イベントでロンドンの王宮に行ったら

女王陛下の椅子

このイスに座ってみたくなって・・・




気分は女王陛下1

気分は女王陛下2

気分は女王陛下♪




で、しばらく女王陛下気分で座ってたんだけど・・・
そのままウトウトして、コタツで寝ちゃってました=ω=

起きてからログを見たら、いろんな人に声かけられてたー。
はずかしーーー><

少し遠出

冒険と商業だけだけど、養成学校の中級が終わったよー><b
なので、上級の学校があるピサに行ってみることにしました。
リスボンまでは行ったことあったけど、地中海ははじめて~。


セビリア近くのなんとか海峡を抜けたところで

不審船

不審船がー@@

そういえばライザさんと不審船の討伐に行くって話しだったんだ。
すっかり忘れてた^^;

戦闘はライザさんにお任せ~。
「ロンドンに戻ろう」って言われたけど、ピサに行きたかったので後回し~。



ピサに着いたら、あの有名なピサの斜塔が目に飛び込んできました。

ピサの斜塔

すごーい。
中に入れるのかな?


斜塔が学校?

養成学校はどこだー って探してたら、斜塔の前に守衛さんがー
もしかして、学校は斜塔の中!?


学校は普通

って思ったけど、中に入ったら今までと同じ普通の学校でした。
ちょっと残念=ω=





そういえば、ロンドンにいたとき
「15日はロンドンバザー」
って誰かが言ってるのを見ました。

何かのイベントかな? 私も参加できるのかな?
いってみようかニャー =^・ω・*^= ニャー

うわーん

お仕事が忙しくて航海できないー><

もうかりまっか?

私は儲かってません><

養成学校のクエストをやりながら、立ち寄った港で交易品を売ったり買ったりしてます。
でも、あんまりお金が増えてないような~・・・=ω=
なんでだろう?
その港で安くなってるのを選んで買ってるつもりなんだけどなー

って考えてて、1つ気付きました。
船が小さくて交易品をたくさん運べないから、かな?
交易品をたくさん運べれば、そのぶん利益も多くなるはず!

なので、船を乗り換えてみることにします
今買える船は、これが限界かなぁ?

船購入

手持ちのお金がだいぶ減っちゃうけど・・・
これで交易すれば、きっとお金も増えていくはず!



ばるしゃ
今まで乗ってたバルシャちゃん。
お疲れさま、今までありがとう~


はんざこぐ
ハンザ・コグくん。
これからよろしくね~。




でもやっぱりその後お金が足りなくなって、れーちゃんにお金借りちゃいました=ω=
後が怖い・・・・かも・・・・・・・・

はつゆめは

内容までは覚えてないけど、イヤな夢でした;;
熱でうなされてたからかなー?
体調はだいぶ良くなったけど、今日は仕事をお休みしちゃったので1日分の遅れが^^;
もともと忙しいのに、明日からさらに大変になりそう。
航海する時間、とれるかなぁ?

って、リアル話だけじゃなくて大航海の話もしないとね=ω=

大晦日から元旦にかけて航海者養成学校を進めてました。
冒険と商業をやってます。海事はちょっとコワイので後回しー

学校のクエストでアムステルダムに行ったら、広場でGM出演イベントをするっていうアナウンスが流れてきました。
よくわからないけど行ってみよー。

GM登場~

赤い鎧のGMさんがいて、周りに人がたくさん集まってきたー
集合写真を撮るらしいのでこっそり混ざってみました。

噴水で~

噴水で撮影

跳ね橋で~

跳ね橋で~

上手く撮れなかったー、残念!
端のほうにいると撮りにくいね><

体調崩しました・・・

あけましておめでとうございます。
私は新年早々寝込んでます;;

病院いったら急性胃腸炎って言われました。
水分ちゃんと取って、薬飲んで、安静にしてれば3日くらいで治るらしいけど・・・
寝てるの飽ーーーきーーーたーー><

 BLOG TOP 

Twitter

プロフィール

ルートリカ

Author:ルートリカ
冒険家で始めたけど今は商人!
北海でぷらぷらしてます♪
でも時間がなくてあんまり航海できてなーい;;
人見知りで文字打つのがチョット苦手です^^;

ねこだいすき =^・ω・^=

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

